新入生を迎えて

 こんにちは!そして初めまして、副代表の凡助キュルです。

 まず、簡単に自己紹介を。 僕は代表の冴木くんと同じ学科の同級生で、最近やっと本格的にDTMを始めたばかりの初心者ですが、副代表の肩書きに恥じないよう努力していく所存です!今後ともよろしくお願い致します。

 
 さて、さる4月9日(火),16日(火)に、ラムレーズンは豊中Cのカルチエで、新入生を歓迎する集会を行いました。

01.jpg

 9日は10人弱の方が見学に来て下さいました。まずは一人ずつ自己紹介をしてから、ラムレーズンの活動内容、発足の経緯、今後の予定、作曲のやり方などについて話をしました。

02.jpg

 見学者の方にはDTM初心者が多く、「作曲をやってみたいな」という気持ちで来たという方がほとんどでした。非常に良い動機だと思います!是非とも応援していきたいです。


 16日も9日以上の人数が集まって下さいました。今回はメンバーがDTMを始めるに至ったきっかけを紹介しました。

04.jpg

03.jpg

 共感してもらえそうなキッカケが多かったように思います。これを見て親近感を持ってもらえると嬉しいです!

 また、並行して皆さんに自己紹介ノートというものに書き込んで頂きました。お互いのことを改めて知ることができ、なかなか好評なようでした。



 この二回の集会で個人的に印象的だったのは、作曲・DTMの話をしている時、誰もが真剣に耳を傾けてくれていたことです。僕たちも俄然やる気が湧いてきました。今後もラムレーズンは精力的に活動を続けていく予定なので、ご期待ください!

 豊中Cのカルチエでの集会は、変更がなければ毎週火曜日の午後5時30分から始めます。興味のある方は是非覗きに来て下さい。お待ちしております。

 では今回はこの辺りで。次はメール係の彼に記事を書いてもらおうかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント