スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まちかね祭について

はじめまして、ラムレーズン会員のゆnovationと申します。まあ楽しくやろうや、をモットーに曲を作っています。
多分今後しばらくは私がこのブログを更新させていただきます、よろしくね。

<本題>
先日、11/4,5,6 に大阪大学豊中キャンパスにてまちかね祭という大学祭が行われました。
ラムレーズンは教室を借りてCDの販売とバンドやDJによるミニライブ行いました。

◎ CD販売
今回メインで販売されたのは「LOVE知性2016」でした。
こちらを1枚200円で販売させてもらったのですが、「ラムレのアイス詰合せ」(こちらも1枚200円で販売)とセットで購入した方には合計より100円割引をさせてもらいました。お得...
今回購入しそびれてしまった!という方、「LOVE知性2016」の方は今後の販売予定は未定ですが、「ラムレのアイス詰合せ」のCDはamazonにて購入できますし、iTunesGoogle Play Music にても配信されているのでそちらで購入して是非聴いていただければと思います。ちなみに、話題のSpotifyでも「ラムレのアイス詰合せ」が聞けます!やった!基本無料でアルバムがフルで聴けちゃうのでSpotifyやってる方は是非チェックしてみてくださいね。

◎ ライブ
今回のまちかね祭に向けて結成した7つのユニットでライブを行いました。
それぞれのユニットについてちょっとずつ紹介&レポートしますね。

・ピコピコ団
チップチューン&ボーカルユニットです。チップチューンのピコピコサウンドにさくるたんさんの甘い歌声が合わさってもう超絶かわいかったです... 個人的にピコピコ団さんの曲でイチオシなのは「Rum Raisin Vol.7-Science/Fantasy-」に収録されている「シグナル」です。素晴らしいので絶対に聞いてください
ラムレに入りたての頃に聞いて衝撃を受け1週間ほど1曲リピートで狂ったように聴き続けてました...

・いnovation(+pichium)
いりゅうさんと私ゆnovation、合わせていnovation。それからpichiumさん。アイルランドの民族楽器ティンホイッスル、鍵盤ハーモニカ、アコースティックギターからなるケルトバンドです。
いりゅうさん作曲の「そろいの黄金」と「ハモニカクリームズ」というバンドの「アリーバ」という曲を演奏しました。
MCでも言いましたが、「ハモニカクリームズ」さんの曲はめちゃくちゃ良いのでまずは最新アルバムを是非聞いてください...

いnovation


・ゆnovation・なとりうむ・和田昌昭 
鍵盤ハーモニカ、キーボード、コンガからなるバンドです。上の3人で、なとりうむ作曲の「魔術師ヴィーゼの孤独」を演奏しました。原曲は「新入生コンピ2016」に収録されているので是非聞いてみてくださいな

・和田昌昭〜「宿酔」
まちかね祭3日間、ラムレの教室C403はほぼいつもガラガラでラムレメンバーしかいない状態でしたがこの「宿酔」演奏の時だけは教室一杯にお客さんが入り、立ち見をされる方もいたほどでした。約2年ぶりに演奏を披露した後、「宿酔」にまつわるお話をされ、最後は会場の全員でもう一度歌いました。最終日には和田先生自身がどのように作曲を続けてきたかについて語られていたのですが、より多くの人に自分の曲を聞いてもらうには「最初の1回」を聞いてもらうことが重要で、その環境を整える・機会を増やすために最大限努力している、というお話が特に印象深かったです。
真面目なこと言っちゃった。

・アコースティック女子力
「DTM界のアイドル」こと、ボーカルユニット「女子力」の皆さんです。過去のアルバムに収録されてきた曲を主に演奏されていました。
女子力さんの曲で個人的にオススメなのは「Rum Raisin vol.6-Grooval Tour-」収録の「UP TO YOU」です。シンセサウンド、歌詞と女子力さん方の大人びた声が最高.........
まちかね女子力


・DJ LiPiNS
5月のいちょう祭に引き続き、iPadを用いてノリノリでDJをされていました。ラムレメンバーの曲中心に流されていました。初めて披露されたラムレメンバーの楽曲のリミックスもあったよ!


・古今ラムレバンド
ボーカル、キーボード、トランペット、ベース、ギターからなるバンドです。こりゃサウンド厚いネ。新旧さまざまなメンバーが集まったバンドでした。いnovationもそうでしたけど、今回のバンド企画はこんな風に大きく学年をまたいで一緒に活動できた点が普段と異なり良かったですね。
まちかね古今ラムレバンド


以上です〜写真があったりなかったりしましたがまあ許してください!ラムレの人、写真係決めませんか。

まちかね祭期間中共C棟403に寒い中お越しくださった方々、本当にありがとうございました...!
個人的にはライブも楽しかったし、楽しませられたし、CDもたくさん売れたし、サイタマからやってきた両親にもいいところを見せられたし、大成功だったんじゃないかなと思います。

〜感謝〜

記事書くのめちゃめちゃめちゃめちゃ遅れてごめんなさい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。