

第3回楽曲大賞


こんにちは。最近暑い日が続いたり台風が来たりで大変ですが如何お過ごしでしょうか!そろそろテスト期間にも入ってきて課題やらレポートやらやることの多さにげんなりしております。

さてさて先日の定例会のご報告です。先日は第3回楽曲大賞の結果発表を行いました!

*そもそも楽曲大賞とは?
過去にリリースしたラムレーズン関係の楽曲に、部員から点数と感想をつけてもらいランキングと感想を発表するという企画です。メンバーから意見をもらい、次の創作に生かすことなどが目的です。ちなみに以前発表したラムレーズンのベストアルバムに収録されている楽曲は、この楽曲大賞の上位にランクインした曲たちだったりします。

第2回楽曲大賞のランクイン曲がこちら!↓


今回の楽曲大賞では「ラムレーズンvs音見鶏 料理対決コンピ」「Rum Raisin vol.5-City/Nature-」「新入生コンピ2015」「かわいいコンピ」の楽曲で順位を決めました。

さあ気になる結果はこちら!どーん!

1位 ホップ・スキップ・デイズ/キョド feat.山國恭子
2位 海へと渡る鳥と唄声/Iryu
3位 ペンギンを蒸す機械/ちゃんしじみ
4位 Monte Carlo/ぬるまゆ
5位 For Us/chikiNi
6位 きらい/おんがくだいすき!
7位 Xiao-Lian-Bao/ピコピコ団
8位 Naked Game/しょうり vs BJ.chika feat.Gt.ちゃんめお
9位 Celestial Blue/rururu
10位 とぅでいわず/瀧川大貴
11位 Dremain'Chick-yume miru Hina/dusKape vs BJ.chika
11位 独り善がり/xLinda
13位 Okinawa Sanshin Carnival/ビーサー&No.6
13位 Skyline/pichium
15位 a pixie of ocean/温玉
15位 Vela -in futuro-/LiPiNS
17位 宇宙位置小さき者からの出題/コペルニシウム
17位 PEPPERMINT CHOCOLATE/GIRL17
19位 [RED]/ユウゾウ
19位 empty field/kei
19位 8bit Youjo/AppleMintia
19位 裏通りの快楽/キョド
23位 The Oracle/ふらの
23位 ミニョン/和田昌昭
23位 Artificial Mutation/Usacatz
26位 Stolling/vayassy
27位 未来志向/地底人
27位 Katsusando/Usacatz
29位 Miiko/ふらの
29位 mz4gtz/みすゞ
31位 揚げ豆腐-SUPER BOOM BOOM EDIT-/しょうり
31位 薄幸/xLinda
34位 Reviving City-復活都市-/dusKape
35位 月読音士-さやけくありこそ-/BJ.chika
35位 のになで世界は回ってる/Apple10
35i位 A Piece of Sh#t/eskapist
38位 無敵ガール/地底人
38位 箱庭デリート計画/tktt
40位 Corn Potage/ビーサー
40位 鮭のムニエル-イクラを添えて-/BIRCH
40位 NKN-炎の料理人 牛肉死闘編-/dusKape vs BJ.chika
40位 期間限定!ホワイト・アップル・パイ/キョド&Reo
40位 ガルシェベルフの村人/ふらの
40位 El Dorando/fine
40位 サークル・ドット・ストリート/かめお
40位 Divine Cave(prplogue of story there)/BIRCH
40位 お花畑/和田昌昭
40位 Route 188[instrumental]/しょうり
40位 Abschied Waid /夜の女子力
40位 Natsu No Sakurazuka(When The Sun Sets)/ちゃんしじみ(17)
40位 オーヴァードライブはっぴーすかい></anoplus
40位 another day/タウ
40位 ト短調の前奏曲/おばけ
55位 IN MY BODY, IN MY BLOOD/GIRL17
56位 The tropical frost/Hi-GENE
56位 生焼けレーズンパイ/うさぎのしろっぷ
56位 枯木/estevax
56位 Lucky Blue Sky/SKCR
56位 GIGA"Power"/どるとん

たくさんの曲がランクインしました!新入生の曲も上位にたくさん食い込んでいて頼もしい限りです。
なんと1位と2位は実は1点差だったりします。今回は接戦でした…!

上位入賞者には景品が渡されました*おめでとうございました!

また次のコンピに向けて頑張っていきましょう!ではでは今日はこのへんで。





7月10日定例会!


こんにちは、久々の更新です!地底人です。7月になりもうすぐ夏休みです。その前にちゃんと単位は取れるのか!はらはらどきどきの季節がやってきましたね。いやー怖い

今回は定例会のお話です。今回は「曲の良さを語る会」を行いました!

今回の課題曲は三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの『R.Y.U.S.E.I.』でした。

課題曲を聞いて、その曲の良い点についてみんなで考えてみました。
出てきた良い点がこちら!

image1.jpg

一番と二番のアレンジが違う・おしゃれなジャズ系のコードが使われている・クラブ要素かつ手数が多く数々なシーンに対応できる、などなどたくさん挙がりました。わいわい自由に語り合い、前回以上に盛り上がっておりましたよー!

残すところ今セメスターの定例会もあと一回です。来週は部内楽曲大賞の結果発表を行います♪楽曲大賞とは、過去にリリースしたラムレーズンの楽曲に部員が点数と感想を付けて投票し、ランキングにするというものです!はやいもので楽曲大賞も3回目となりましたが毎回盛り上がっております。今回はどの曲が1位になるのか、あの曲は一体何位にランクインしてるのか!?来週が楽しみですな。

それではまた。





