

ラムレーズンの優雅な休日

こんばんは、ラムレーズン1期生の高橋です
初めましての方は初めましてですね!
「梅雨コンピ」と「ラムレーズンVol.2」に047名義で曲を出しています。よろしくお願いします



さてさて、世間は年度末、大学生は楽しい楽しい春休みです。

旅行をしたり、サークル活動をしたり、バイトしたり、休みを返上して研究に没頭したり、皆思い思いに春休みをすごしています。

新入生の方々はもうお部屋探しは終わったのでしょうか。

4月からの大学生活が楽しみですね。

僕この大学3年目ですけどもう一回新入生やってみたいです。

フレッシュになりたいのです。






■[2月某日]

ラムレーズンは何をやってるかというと・・・

DSC03011.jpg

カルチエにいました。休みの間も毎週金曜に定例会を開いているようです。
ちなみに定例会では新歓活動のための会議とか、イコライザー講座、コンプレッサー講座、シンセ音作り講座といったDTMの技術を持ち寄って教え合う会とかをしてるみたいですね。日々精進です。






■[2月某日夜]

同日、焼肉屋さんでラムレーズンのメンバーを発見

DSC03015.jpg


学期末の打ち上げのようですね。肉うめえうめえ
高橋は栄華亭では必ずガツと獅子唐を頼みます






■[3月某日]
高橋宅にラムレーズンメンバーが来ました

DSC03288.jpg


最近はよくメンバーの家でDTM会をしていますがその実態は宴会です。
この日もお酒を入れてくっちゃべりつつオマケ程度に音楽のお話をしました。
メンバーのぬるまゆさんに「これスピーカーの下に10円玉敷いたらめっちゃ音変わるで( ◠‿◠ )」と言われていやいやそんなアホなと思いながら敷いてみたら僕の素人耳でもわかるくらい音がクリアになってびっくり仰天でした。
それから副代表のキュルくんにCubaseのVariAudioをいじらせてもらいました。VariAudioほしい!!
DSC03284.jpg
サーモンミルクスープ






■[3月某日]
梅田のスタジオでラムレーズンを発見。

DSC03296.jpg

バンド練習・・・?ではなく、宅録の勉強会だそうです。
マイクをアンプに近づけて録音したり、
アンプからオーディオインターフェイスにライン入力して録音したり、宅録は奥が深い・・・

DSC03300.jpg


春から2年生のりんだくんです






■[3月某日]
石橋のとり次郎でラムレーズンメンバーを発見。
メンバーのnodsさんが卒業、春から就職ということで追い出しコンパでした。

IMG_0074.jpg


プレゼントの中身はなんじゃろな。
nodsさん卒業おめでとうございます!






■[3月24日]
高橋は定例会をお休みして帰省中です。
ラムレーズン春のニューアルバムに向けて作業を進めています。

IMG_0037.jpg


先日初めてオーディオインターフェイスを導入したのですが、DAWで書き出した音源を他の機器で再生したときの(なんか違う・・・)がスッキリ消えて非常に満足してます。
TASCAMのUS-200、オーディオIFにしては手頃なお値段なので、僕みたいなオーディオIF初心者にオススメです。

mori.jpg


↑おととい行った松江のおいしいパン屋さんです。




-----
長々と失礼しました。ラムレーズンの春休みは大体こんな感じです。
春休みが明けるといよいよ新歓時期です!音楽づくりに興味ある人、歌うのが好きな人、がっつりDTMやってるぜって人、ぜひぜひラムレーズンへ!!4/5(土)のサークルオリエンテーションはA301へ!!

また、4/27(日)にラムレーズンは東京で新作CDを頒布します(^○^)
関東の方もぜひぜひ!

音系・メディアミックス同人即売会「M3」第一展示場 H22a■

それでは、高橋でした
おやすみなさーい
